コラム COLUMN

  1. TOP
  2. コラム
  3. ワーママの日常
  4. 初めて尽くしの年末年始

初めて尽くしの年末年始

ワーママの日常

2021.01.07

新年のご挨拶

テノ.コーポレーション ベビーシッター事務局スタッフです。

旧年中は、格別のご高配を賜り誠にありがとうございました。
2021年も、みなさまがお子さまと心から笑いあえる日々に、
少しでもお力添えができるよう、スタッフ一同尽力して参ります✨
本年もテノ.コーポレーション ベビーシッターサービスをどうぞよろしくお願いいたします。
 

初めて尽くしの年末年始

年末から寒い日が続き、COVID-19の感染者数も福岡県内でかなり増えてきましたね。
そこで我が家は、年末年始里帰りをせず、人込みを避けゆっくり過ごすことにしたので、「初めて!」な経験がたくさんありました。

その中の2つを紹介させていただきます◎

①クリスマスケーキは宅配サービスで注文

2020年はクリスマスが平日だったという事もありますが、仕事終わりのケーキ屋さんは混んでいるかもしれないという心配から、某宅配サービスでケーキを配達してもらいました◎
「クリスマスおすすめ4種ケーキ」というプランがあるお店を選び、配達してもらいましたが、評価や口コミどおり、かわいらしくて美味しいケーキが届き、子どもと一緒にクリスマスを満喫することが出来ました°˖✧

寒い中配達してくださった配達員さんに感謝です!
ニューノーマル時代に適応してきたな…!と我ながら思った出来事でした。
 

②おせち争奪戦に敗れる!お雑煮と年越しそばのお正月

今年のお正月は里帰りをしないで各々自宅でお正月を楽しむ、という家庭が多かったことから、おせちが例年にないくらい売れている!ことは知っていたのですが…かなり出遅れて我が家はおせちを注文することができませんでした。

じゃあおせちをつくってみよう!という事には、時間と、料理の腕の関係からならず…お正月を感じるべくお雑煮をつくることにしました。

お雑煮、かなり地域の特徴がありますよね。旦那と私と生まれが違うので、「我が家のお雑煮」というのがなかったのですが、この機会にせっかく福岡に住んでいるのだから福岡のお雑煮を作っていようという事になり、「福岡のお雑煮」を調べて作ってみることにしました。

福岡のお雑煮はあごだしベースのおだしに、ぶりが入っているのが特徴です。
かつお菜とかまぼこ、しいたけと頂き物のつきたてお餅を入れて、1日の朝ごはんに食べました。

これからは、「福岡のお雑煮」が我が家の味になりそうです。

皆さまはどんなお正月でしたか?

2021年がスタートし、早くも1週間がたとうとしています。
COVID-19のニュースが毎日報道され、不安定な毎日ですが、
感染症対策を取りながらも楽しむことが出来る工夫はたくさんあります。

今年も、皆さまと、子どもたちと一緒に笑顔で過ごしていけるよう、ベビーシッター事務局スタッフとして、一人の母親として役に立つと思える情報を発信していきたいと思います。