コラム COLUMN

  1. TOP
  2. コラム
  3. テノ.のサービス
  4. 結婚式におけるシッターの予約について

結婚式におけるシッターの予約について

テノ.のサービス

2022.04.15

結婚式でのご用命、多くいただいています!

こんにちは!テノ.コーポレーションベビーシッター事務局です!

暖かい季節になってきました。この時期に結婚式を挙げられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

最近では、結婚式でのお子さまのシッティングについて、お問い合わせを多くいただいております。

ハレの日のお手伝いをさせていただけること、大変うれしく思っています!

今回は、「結婚式におけるシッティング」について、サービス内容をまとめてみました✨

1.トライアルコースをご利用いただけます

テノ.コーポレーションでは、通常のシッティングよりもお値引きさせていただいているトライアルコース」(3時間4,950円(税込))をご用意しております。

結婚式ということで、ご準備の時間からお開きまで鑑みると3時間のお預かりでは足りないということも多いかと思いますが、おおよそで構いませんので時間をご教示いただけましたら概算の見積書をお送りさせていただきます。

正式な時間の確定は、ご希望日の前日15時(土日祝を除く)まででOKです!

是非お気軽にお問い合わせください。

2.ご予約時のポイント

ご結婚式中のお預かりについて、式場さまとの連携が重要になります。
以下の点について、ご留意いただけますと幸いです。

  1. 式場さま内でのお預かり場所について
    シッティング中の場所について、ご結婚式の会場様にて場所をお借りしています。
    お借りできる場合、どのくらいの広さかも合わせてお伺いできますと幸いでございます。
     

  2. お子さまの歳児に合わせたお預かり環境について
    お子さまの年齢・月齢に合わせて、ベビーカーのお持ち込みやバウンサーをご準備いただく可能性がございます。
    プレイマットについては、当社からお持ち込みも可能ですのでお気軽にご用命ください。
     

  3. お預かり時のお子さまのお食事について
    長時間でのお預かりになりますので、お子さまのお食事をご準備される場合は
    そちらについてもご教示いただけますと幸いです。
    また、お食事の持ち込みについて、持ち込みNGとされる式場さまもいらっしゃいます。
    先に式場さまにご相談いただけますと幸いでございます。
     

  4. 式場のご担当者さまについて
    式場のご担当者様(ウェディングプランナー様)と事前に打ち合わせをさせていただくことがございます。
    ご担当者さまのお名前・ご連絡先をご教示いただけますと当日までの打ち合わせがスムーズです。

ご留意事項
  • 利用料は当日の現金払いとなります。シッターが確定後、料金の詳細を御連絡いたしますのでお釣りの無いようご準備ください。
  • 当日の急遽の時間短縮であっても、ご予約通りの料金が発生します。
  • 当日の急遽の時間延長にはご対応できない可能性もございます。
  • 当日の急遽の時間延長に対応できた場合、追加で料金が発生致します。
  • 前日(土日祝日除く)15時以降の変更は、キャンセル料が発生します。