コラム COLUMN

  1. TOP
  2. コラム
  3. テノ.のサービス
  4. 旅行先でのシッターサービス利用について

旅行先でのシッターサービス利用について

テノ.のサービス

2022.08.16

利用できます!旅行先でシッターサービス

こんにちは!テノ.コーポレーションベビーシッター事務局です。

皆様は、旅行先でベビーシッターサービスが利用できる事をご存じでしょうか?新型コロナウイルス感染症の影響による行動制限が解除された久しぶりの夏期休暇で、旅行や里帰りをされた方も多いかと思います。

今回は、旅行先でのご利用例とご注意事項をご紹介します!

1.滞在先のホテルでの利用

お子さまを連れて家族旅行!昼間は観光地を巡って、家族で思い出作り!
でも、ディナーの時間くらいは美味しい食事を夫婦でゆっくり楽しめたら・・・そう思ったことはありませんか?

実はあまり知られていないのですが、テノ.コーポレーションでは旅先のホテルでのシッティングも承っております。

ディナーの時間、2時間だけ子供を見て欲しい!という短時間のご利用でも大丈夫です。
ご注意点としては、お子さまのオムツやお着換えをご準備いただく事。シッターが旅行バックの中を探す・・という事が無いように、貴重品はしっかりと管理いただき、お子さまのお世話に必要なものは客室のわかりやすい場所にご準備をお願いします。

また、短時間とはいえお子さまが飽きない様に普段使っているおもちゃや、お菓子、水分補給のための飲みもののご準備をお願いします。
お支払いは当日の現金払いとなります。事前に利用金額をお伝えしますので、お手数ですがお釣りが無いようにご準備いただき、シッターにお渡し下さい。

2.旅先のアミューズメント施設でのご利用

旅先で、子供がいない間に用事を済ませたい・・・遊びたい盛りの子供を連れていると余計に時間がかかりそう!活発なお子さまは、ホテルの客室ではゆっくり待っていてくれないかもしません。
そんなときは、シッターがお子さまをアミューズメント施設にお連れすることも可能です。

ご注意点としては、シッティングの基本料金と合わせて、シッターとお子さまの交通費や入館料等をご負担いただく、ということです。シッターの運転でお子さまをどこかにお連れする、という事は安全の為承っておりません。公共交通機関、もしくはタクシーに乗車した場合の運賃もご請求させていただきます。

この場合も、お子さまのお着換えやオムツ、汗をかいた場合のタオル等のご準備をお願いします。
お支払いは現金払いとなりますので、お釣りの無いようにご準備ください。

 

まとめ

いかがでしたか?
せっかくの旅行なのに、慌ただしく時間が過ぎていく!子供たちを預けている間に、少しだけでもゆっくりと夫婦の時間を過ごしたい・・・。

そんなとき、宿泊先のホテルでシッターサービスが利用できれば、時間を有効活用できますよね。フロントでシッターを案内してくれるホテルもあります。
福岡へ旅行に来られる際は、ぜひ一度テノ.コーポレーションにお問い合わせ下さい!